最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXは手数料が断然お得!

FXは手数料が断然お得!

  
  
  
通常、銀行の外貨預金の手数料は1米ドルあたり1円、1英ポンドあたり4円です。
オーストラリアドルやニュージーランドドルも2円の手数料がかかります。
しかもこれらは片道料金。
往復では英ポンドだったらなんと8円も手数料で取られてしまいます。
これではせっかく得た金利や差益も手数料で飛んでいってしまいますよね。


FXでは業者によって手数料は違いますが、だいたい片道3銭(0.03円)から高くても
20銭(0.2円)くらいです。

銀行というのは手数料でボロ儲けをしていますね!


例を挙げて1万オーストラリアドルを85円で買ったとしましょう。
単純にするために、利息やスワップは考えないこととします。
(当然、この「利息」もFXの方が有利ですよ)


1年後にオーストラリアドルが値を上げて88円で売ったとします。
FXで手数料が片道5銭という平均的な業者で取引をしたとすると、
往復の手数料が10銭×1万単位=1000円
為替差益が3万円のプラスなので、結果は2万9000円の利益となりました。

一方、外貨預金では往復の手数料は4円ですので、4×1万=4万円
なんと為替差益の3万円も吹っ飛んで1万円の損失になってしまいました!



銀行に無駄な手数料を払い続けるのはもうやめにしましょう。
  
  
  
外貨預金するならFX!へ戻る
  
  
  

  







スポンサードリンク