最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXは外貨預金にはないメリットがいっぱい!

FXは外貨預金にはないメリットがいっぱい!

  
  
  
  
FXに親しみのない人も外貨預金は知っていますよね。

諸外国の高い金利を目当てにし、なおかつ円高の時に買い円安で売って
キャピタルゲインを狙う為替取引です。
日本がゼロ金利の今は外貨預金の高い金利は魅力的ですし、上手くいけば
為替差益も狙えますから、買ったことのある人も多いでしょう。


証券会社の外貨MMFも似たようなものですね。
外貨MMF(外貨建てMMF)のMMFはMoney Market Fundの略で、海外の投資信託会社
によって外貨で運用される公社債投資信託です。
円貨MMFと同様、格付けの高い債券やコマーシャル・ペーパーなどで運用されるため
安全性や安定性は高く、外貨預金と比べても高金利です。
外貨普通預金のようにいつでも換金できる(円貨MMFと異なり30日未満で
解約しても信託財産留保額は不要)のが特徴です。
しかしながら安全性が高いとはいえ、為替リスクの他に、運用リスクも
伴うことは否定できません。


FXは外貨預金や外貨MMFに準じ、基本的な考え方は同じです。
そして外貨預金や外貨MMFよりも有利な点がたくさんあるのです。


FXのメリットを知れば上記の2つよりも有利な投資が行えることが
分かるでしょう。

ここでは分かりやすく外貨預金との比較検討してみたいと思います。



メリットその1・手数料

メリットその2・スワップ金利

メリットその3・レバレッジ

メリットその4・自由な取引期間

メリットその5・取引の柔軟性

メリットその6・多様な注文方法

メリットその7・有利な税制



  
 
  


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9616651

出来上がり♪
Excerpt: やっとおわりましたよ〜♪経済学のレポート4000文字☆ん〜ワードでやってたので目が痛い明日は清書してのんびりしときます。今回の経済学のレポートの内容としては、景気が良くなる条件と、為替相場の変動要因に..
Weblog: ☆sunsetsunrise☆
Tracked: 2007-07-09 16:06

スポンサードリンク