最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXの税金

FXの税金

FX主婦日記☆3月13日 FXとMMFのつづき

FXの確定申告をしましたが、やっぱり税金って高いですね〜〜

見落としがちですが、国民健康保険料も住民税に合わせて計算されるので、さらに上がります。

我が家は自営業だから国民健康保険なのですが、月額が上限の5万円に届きそうがく〜(落胆した顔)
富裕層の人たちも同じ保険料ってことですよね??!!

う〜ん、ものすごく疑問です。

FXが雑所得として税金が高いからかな〜

国民健康保険料って自治体によって違うので、もっと高い地域の方はたまらないですよね。(上限も違うのかは知りませんが)

そうするとMMFでもいいなあと思います。
外貨預金は流動性もよくないし、為替損益にも課税されるのでダメですが、MMFって為替損益は非課税なんですよね。

レバレッジをかけない、資産運用としての為替取引ならFXよりも良いかもしれません。
手数料が高いのが納得いきませんが、税金より安い。。。かも・・・

短期トレードはもちろんFXです。

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/89392640

スポンサードリンク