最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXの

FXの

FX主婦日記☆3月12日

FXの昨年の取引益の確定申告をしてきました!
ネットで確定申告書は作成して行ったので、5分くらいで終わりました。
生命保険の証明書や国民年金の払い込み証明書、医療費控除のための医療費の領収書など、必要書類を持っていけば、あとは税務署のスタッフが貼ってくれるし、ラクチンです♪
ネットで作成すれば、自動的に必要書類が書かれたチェックシートも出てくるし、難しいことはありません。

FXの利益が年間20万円(無職なら38万円)超えたら確定申告しましょう☆ 経費も考えて、数万の超過なら申告しなくてもOKそうですが、その場合も経費をきっちり証明できる書類は保管しておきましょう。

さて、本日はクロス円上昇ですね。
またこの数日、株価連動しているようですので、東京市場の反発と各国の指標もまあまあだったのもあり、今日はロングポジション持ちました。

豪ドル円(AUDJPY)とドル円(USDJPY)、カナダ円(CADJPY)など、あっという間に100pips以上上昇していますが、様子見て、クローズします。(買値30pips上全てストップ付け済み)

亮子の参考にしているFP王さんの言葉が役に立っています。FXを始めて3年間、損を少なく、利益の方が多く得られてきたのもFP王さんのマニュアル(&メール)のおかげが一番大きいかな。

FX業者のメールやセミナー、本日のレポート、などでは無いです。
だいたい、FX業者の発信する情報はポジションを持ちたくなるような(焦らせるような)内容ですよね。
それらは参考までにして、テクニカルも結局良く分からないので(荒れた相場のときはなおさら)参考までにして、やっぱり「資産配分」と決めたルールを守ることが大事な気がします。

大きくは儲けられませんけれど、FXのことばかり考えるのも嫌なので「できるときだけ、欲張らずに」やっていこうと思います♪

夏時間になりましたね。
「ニューヨーククローズ」時刻(米国東 部標準時・午後5時)は日本時間の午前6時に変更になりました〜
(自分メモ)




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/89220171

スポンサードリンク