最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXの確定申告

FXの確定申告

FX主婦日記☆3月8日

FXは今週はすっかりお休みです。
FXはお休みというより全く見ている余裕がありませんでしたふらふら
先日の麻布、「飲みすぎてしまうかも〜」などとのん気に書いていましたが、本当に飲みすぎました・・・大反省ですあせあせ(飛び散る汗)
学生時代以来、十数年ぶりのダウンです。
翌日はろくに動けず、そのため用事がズレこんで相場を見る時間はありませんでした。
とっても美味しくて楽しかったのですけれど、いや〜迷惑かけました。。。いいトシして本当反省です。

FXの波乱もどこ吹く風でどうでもよかった一週間でしたが、ドル円101円台にもなりましたね。
その他クロス円も持ち直し上昇後反落です。
来週は参戦できるか?!

確定申告も結局行っていません。
国税庁HPにて、ネットで作成はしました!
e-Taxは保留です。

それにしても面倒なものですが、ネットで確定申告書を作成するのは便利ですね☆
あらかじめエクセルなどでまとめておくと、割とラクにできます。

医療費は昨年10万4000円かかったので、医療費控除も。
たった4000円分(の税額)ですが、もちろん申告。

医療費控除は年間10万円以上、もしくは所得金額の5%以上かかったら受けられます。
市販の風邪薬なんかもOKですから領収書は取っておいた方がいいです!
(国税庁HPにあれダメこれダメと説明ありますhttp://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1122.htm


経費もPC通信費、書籍、セミナー代、交通費、とにかく正当な理由が説明できるものは計上します。
今回もなんのチェックもなくスルーで終わることと思いますが。

来週早々には税務署へ行ってきます。


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク