最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

円高 円高

円高 円高

FX主婦日記☆3月3日

円高が進んでいますね〜〜 先週ポジションをすっかり清算したのでのんびり見ていますが、今、対円でロングポジションを保持している人は気が気ではないと思います。投げに入った人も多いのではないでしょうか。

今週は重要な指標もいろいろあるし、まだまだ様子見です。
でも、外貨投資といえばMMFしか知らなかった時はこのレベルで迷わず米ドルを買っていましたね。

OL時代、200万円分の米ドルMMFを103円で買った記憶があります。
15年前くらい・・・??
そして何も気にせずに過ごしていたら2年後くらいに1ドル123円くらいになったことに気づいたので売ったのでした。

その米ドルMMFは買う前か買った後か忘れましたけど、80円まで下がってたんですね、そして売った後も140円超えまで上がりました。
それでも、何も気にしないでホクホクしていたのは、なかなか豪気だなぁと。(無知ともいいますが)

使い道のない200万円だったし、ネットもなかった当時は為替の情報も積極的に知ろうとしないと分からない、なので、何も気にしなかった。
今は情報が多すぎる気がしますね。

利下げだの、金利の逆転だの、サブプライムだの、いろんなことを知ってしまうと、なかなか手が出ませんね。

短期・中期ではユーロやオセアニアなどの方が良いかなと思いますが、リスクヘッジ、長期的な資産運用としてはスワップ口座の方で1〜3万ドルくらい買って放置してみようかとも思います。
・・・でも今日は手が出ません(^^;)
この記事へのトラックバック

スポンサードリンク