最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

ドル急落、円高

ドル急落、円高

FX主婦日記☆2月29日

・・・いろいろ書いたのにブログのシステム障害だったようで全て消えてしまいました。。。もう同じことを書く気力がないので短く。。

FX,2月は結局9万円の利益確定。
一時20万でしたが、損切りもして今日は全て清算してこんな感じ。
(細かく書いてましたが疲れた。。)
スッキリして週末を迎えます。

レンジ相場だったのでチョコチョコとトレードしてましたが、一昨日から兆候があったのに行動が遅れました。どうしようかな〜と思ったままPCから離れたのが失敗。今朝、起きて早速決済。
短期トレードでは利益を確定すること、損きりもキッパリが大事ですね。

バーナンキ議長の銀行が破綻するかもとの発言でドルが急落、今は103円台ですね。懐かしいレベルです。
利下げもしてるからドル買いは迷いますが、長い目で見れば資産運用にいいかな〜 でも様子見です。

今はトレードはFXオンラインです。
他は情報だけいただいて休止状態。

セントラル短資も外為どっとコムも手数料無料のFXハイパーやFXトレード口座を作りましたが、通貨ペアも少ないし、条件もあっていまいちかな。スワップ口座として持っています。
M2Jも持ったまま・・・橘田先生、変わらず強いドル、ユーロは弱くなると主張していますが、いずれ、でなくて、今、がどうなんでしょう。。
M2J(マネースクエアジャパン)では年代が上の富裕層が多そうですが、トラップトレードなどアドバイスされているのかな?私がセミナーに行ったときはそんな感じでしたが。
セミナー参加者も50代60代が多かったです。
まあ、資産運用として静かに外貨を保有している富裕層の人が長期的にはしっかりと利益を得るような気もしますが。
でも定年後の人などは10年後に育つお金なんて・・・
私は60歳になったらもうFXはしていないと思います。

来週はどうなるかな??難しい相場ですね。
FXは焦らず、楽しく!

ところで、サイト収入はリスク0(タダ働きも楽しめれば♪)☆☆
今年はFX収入を超えるのが目標です!
これは60歳になってもやります♪♪♪

サイトを作れない、作ったことが無い人でも収入源ができます。
私もこのブログが初めてのサイトで、他にも一昨年チョコチョコッと作って昨年はほとんど放置していたのに、FXの4分の1ですが、収入になりました。
サイト作成ツールはいろいろ買ったけど、HPツクールが良いです。
これは良いですね〜 コッソリおすすめ。。(サイトオーナーは誰も見てないと思うけど)
HPツクールのサイトへ
小額の資金でFXの短期トレードをしている方は、こういう収入の方がおすすめです。FXの短期トレードは楽しめないと疲れるだけですよね。ただチャートを見続けているくらいなら、サイトを作った方が長期的な財産になります。

ただいま確定申告の準備中です。
サイト収入も、もちろん申告しますので、作成ツールやHP関係の書籍、PC代、電気代、サーバー代、ドメイン代なども全て経費に計上します。サイト関係の友人と行ったランチ代も「情報収集費」として計上しますよ♪
面倒だけどやらなくちゃ。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク