最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

確定申告しました

確定申告しました

今日は税務署に行って確定申告をしてきました。FXの利益分の雑所得を申告するのは初めてでドキドキでしたが、なんてことはなくアッサリと終わりました。
国税庁のHPで申告書Aに手順どおりに記入して印刷して持って行きました。
雑所得の内訳を書くのに、会社名と住所と金額があるので、FX取引している6社全部書くの疲れました。。多いと面倒ですね。
FXの取引に使った経費も計上して、別に表にして、領収書も持って行きましたし、取引会社ごとの年間損益も印刷していきましたが全然見られることも無く、自己申告の金額で認められるみたいですね。後でどうなるか分りませんし、きちんと証拠は取ってありますが、たいした額でもないし(笑)もう確認されることなどないんでしょうね。
経費はパソコン購入費の9割(これも適当に考えました)、パソコン通信費の7割、携帯の2割、書籍代などですが、今年はもっとちゃんとセミナーへの交通費なども書きとめて証拠に残しておこうと思います。
まーでも面倒が終わってスッキリしました。税金を払うのイヤですが、ああ、少しでも儲けたんだな、と充実感はあるかも??です。。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35592439

貸借対照表にマイナスが!
Excerpt: トレーダー達の確定申告のノウハウは?為替村で調べよう! 確定申告の締め切りが迫ってきました。相変わらず今年もまだ終わってません^^;。 今年から青色申告の決算書を出さなければいけないのでち..
Weblog: こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-
Tracked: 2007-03-11 17:46

スポンサードリンク