最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXの確定申告

FXの確定申告

FX主婦日記3月10日

春休みです。長期休暇の時しかブログを更新する気力がありません(><)

FXはボチボチです。でもFXのおかげでほぼ学業に専念していても、好きなもの買って、
学費も出せて、生活に変化なく過ごせています。

医療系の学生なので、本当に勉強は大変で、徹夜もしばしばあります。
難しい、というか、作業に時間がかかることが多いんですね。

暗記は膨大な量ですが好きなので苦にならないんですけど、感想文が多くて・・・
実習に行ったら記録、何かをしたら感想、忘れ物したら反省文(小学生みたい♪ 私は書いたことないですよ^^)、とにかく何でも書かされます。
この1年で、今までの人生で書いた全文字数を超えると思います。
とくに「臓」の文字とか何文字書いただろう。

書いて覚えるタイプではないので、キツイです。時間の無駄って思っちゃう。
でも、病院に行くと、何でも記録なんですね。
どんな治療をして、どんな患者さんで、性格はどんなで、家族はどんな人がいて・・・全部重要。
取り出した臓器(肉片?)がどんな色で、硬さで、大きさで、というのも全部重要。
臓器のスケッチだって重要です。 絵も上手いに越したことはないです。
なので「書く」しかないのか、と思い知らされています。
医療はたくさんの専門職種との連携プレーなので、他の人に伝えてこそ、仕事が進むんですものね。

連携はどんな仕事でも重要だとは思いますけど、医療は1案件の規模が小さくて数が多いのに、それぞれ個別性が高いので、伝える技術がより必要とされるんだと思います。
やり直しが利かないですしね。

人との連携は疲れます。でも選んでしまったからには仕方ないですね。がんばります。
一人で考えて答えが出せるFXってやっぱり素晴らしい! 楽!

それにしても、医療ってつくづく脆弱な経済的土台の上に成り立っているなあって思い知らされます。一人の患者にどれだけのお金がかかることか。
生産年齢人口がどんどん少なくなるのに、国民皆保険なんて、いつまで続けられるの? 不思議です。

美容外科医とか、セレブがお金を積むようなドクターでもない限りは、本来はもうかる仕事ではないですね。素晴らしい仕事だとは思いますが。
やっぱり投資も重要ですね♪

ということで、ぼちぼちのFXも確定申告はしなければいけません。
気がつくと確定申告の期限まであと5日!
今日はこれから出かけるので、明日やります。1日で終わるかなあ・・・

また報告、できたらします。
明日は11日、震災から1年ですね。

被災地へのボランティアは夏に2回行かせていただき、大変な経験をされた方々に笑顔で迎えられ、
こちらの方が勇気をもらってしまいました。
「とにかく来てくれるのが嬉しい」と言ってくださいました。
現地では全国からボランティアに来た多くの方々に会いました。
現地のニーズとボランティアをを繋げるネットワークを構築してくれている方々がいることも知りました。
これからも、ずっと東北には遊びに行きます。
前回の更新では、ボランティアのためにいろいろ準備したことを書きましたが、もうそんなに重装備は必要なかったです・・・
「現地に迷惑にならないように!」など気負っていましたが、本当の緊急時でなければ、常識を持って行動すれば、まず迷惑なんてないと思います。
今もボランティアは必要だそうです。ボランティアバスツアーとか、いいですよ♪
遊びも半分?なんてのもありそうですが、おふざけでなければ、行動することは良いことです。


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/256838019

スポンサードリンク