最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

超円高

超円高

FX主婦日記 8月4日

ようやく夏休みなりました。ぴかぴか(新しい)大学生ぴかぴか(新しい)ですから、懐かしの「夏休み」ですよ〜
前期、無遅刻無欠席で頑張りました。長かったです。疲れた〜
昔、大学生の時はもちろん、受験生だった時もこんなに勉強しなかったので、ほんと疲れました。
ちょっと不安だった人間関係は問題なく、年代が近いお友達もできましたし、現役生とも仲良くやっていまするんるん
鏡さえ見なければ、自分も18歳に戻ったかなあ〜って勘違いしそうです(笑)
先生怖いですしね。普通に怒られてます♪(たぶん同い年とかだろうな・・・)

ということで、FXはサッパリ、です。円高ですね〜
サッパリといっても、たま〜にはトレードしています。
円高だろうが円安だろうが、短期トレードには関係無いです。
ありがたいことに、このおかげで、貧乏苦学生にはならずに済んでます。
仕事をやめて学生になった社会人仲間も何人かいますが、偉いものですよね。
収入ゼロはやっぱり耐えられません。。。

久々に社会に出ると(学生だけど)、やっぱり投資とか無縁な人ばかりだと感じます。
現役生はもちろんですけどね。

彼らはまだ車の免許も無いし、お酒も飲めないし、ってなんか不思議〜
これから知っていくことがいっぱいあるんですね。いいなぁ。
にしても、今の子の方が、なんとなくいろいろなことに圧迫されていてかわいそうだなって思います。こんな社会にしたのは私たち(から上)なんですけどね、すみませんです。

夏休みになったので、被災地にボランティアに行ってきます。
1週間だけですが、いままで行けなかったので。
今頃私などが行っても、と思いましたが、全然足りないから来て欲しいとのことなので、行くことにしました。
テレビとか、あまり報道しなくなってきましたが、まだまだ瓦礫とか汚泥とか全然だそうです。
防塵マスク、ゴーグル、安全長靴、などなど準備もけっこう大変ですし、なかなか難しいものだなとは思いますが、一度の人生ですから、こういうことも、できるときはしないと、ね。
当然、どんな形でもいいだろうし、少しだけ行って、助けたつもりになるっていうのも、何もしないよりは、ね。
もちろん、迷惑かけて帰ってくるのは論外ですが。

バスツアーとかたくさんあるんですね。観光つきのとかも(^^;)それでも良いと思います。

私の母校の大学でも大学主催で学生の参加者を募って現地に行っているらしく、さすが、と思いました。
今行っている大学は・・・まったくありません。むしろ、学生の被災地行きは推奨せず、みたいな。
何かあったら面倒くさいですからね。
大学自体はキライで〜す♪ 何の信念も感じないので。
オープンキャンパスとかドラマのロケに使うとか、広告には一生懸命ですよ、笑えます。

あ、台湾にも行ってきます☆ 美味しいものいっぱい食べてきま〜す。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク