最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

確定申告&日本振興銀行

確定申告&日本振興銀行

FX主婦日記 2011年2月11日

FX確定申告の時期がやってまいりました。
今、経費などを計算中です。
今回も去年にひきつづき税金安そう。
数万円だって惜しいけれどもね・・・

また久しぶりの日記です。FXはホソボソと続けております。
短期トレードなので、少なくても3日間は連続で時間的・精神的に
余裕のあるときにだけ、トレードしています。

この半年間はほとんどトレードしませんでした。

というのも、ずっと受験勉強ぴかぴか(新しい)してたんです〜
とかいって、あんまり勉強しませんでしたが、精神的に「ずっと」って感じでした(笑)

何の受験かというと、


・・・大学受験です、、、はい、2度目の大学生〜


ここらでもう一度、やりたいことしよっかな〜と思いまして、
20代後半のときに一度考えたものの、
結局「この年でまた大学行くのもねえ・・・」とあきらめたことを、あろうことかアラフォーになって始めてしまいました〜


昨年の6月には参考書や教科書を取り寄せていたものの、仕事や家事の合間にって
なかなかできないものですね。

なんだか恥ずかしくて、友人にはもちろん家族にも言ってなかったので、
家に家人がいるときにはまったく勉強せず、家の行事は変わらず降って湧いてきますし、
友人からはありがたいことに飲み会や旅行のお誘いも盛りだくさん、ついつい全参加です(^^)

でも11月になって受験の申請をしてしまってからは、「これで本当に来年受けるんだ」と
本格的に焦りはじめました。
12月はさすがに飲み会はお断りし(普段、いつもヒマな奴と思われてるから断る理由がキビシイ〜)、家人にはついにカミングアウト。
家人は「へぇ〜」って感じで驚きは無いようでした。

年末はけっこう勉強しましたよ。
年末は追い込みで、お正月はちょっと飲んで(笑)年明けからは赤本の過去問をとにかくやってました。

で、センター試験も受けました。 完全浮いてた・・・

4教科だけだったので比較的ラクチンだったですけど、いかんせん20年ぶりの受験!
模試も受けてないからぶっつけ本番だったので、緊張しました〜

20年前は何度も経験したことだし、今よりも大変だったはず!と思ってがんばりました。

自己採点はまさかの全教科9割↑だったので、まだボケてはいないみたいとホッとしました^^


今月になって無事、合格を確認できましたので、
20歳も年の離れた方たちと同級生になりま〜す♪♪ うわぁ〜イタイ!
いやいや、面白い経験と思ってがんばります。

それを生かして仕事ができるようになるかも全然分からないので、
正直言って、これは「ものすごく贅沢な趣味」かな・・・

実のところ健康面で心配なことがありますし、先のことは分からないですけれども、
これからの人生、後悔しないように過ごしていきたいです。

FXも続けますよ〜




この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/185390918

スポンサードリンク