最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

FXの確定申告

FXの確定申告

FX主婦日記 11月10日

昨日はイルミネーションはまだでした。よかった(笑)

FXもそろそろ確定申告が気になります。
今年はFXの利益なんてたいしたことないですが、利益が少ないからこそ税金を持っていかれたくないです〜

FXのトレードのために使ったものはすべてチェックしています。
FXに関する書籍やセミナーへの電車賃など。
今は領収書の整理などをチョコチョコしています。

PC通信費も、電気代もFXトレードに使っただろう割合を適当に決めて(いいのかなあ〜、、でもいつもノーチェックですよ。たいした納税者じゃないですもんね^^)計上しています。


あとは医療費控除もしっかりやります。
今年も医療費かかってしまいました(涙)


ところでカワイ肝油ドロップS (100粒)【第(2)類医薬品】
って知っていますか?子供の頃よく食べたので懐かしいのですが、ドライアイに効くというのでさきほど薬局で買ってきました。

久しぶりに食べたら美味しい!
美味しくて懐かしい!

たくさん食べたくなりますが、肝油ドロップって書いてあるとおり医薬品で、用量は守らなければいけません。

一日1回2粒までなんて・・・

子供の頃はこっそりたくさん食べてしまったような気がするんですが。

そして医薬品なので医療費控除に計上できるみたいです。
(誰でもOKなのかな??詳しくはお調べください)
ドライアイのために眼科も受診したし、肝油ドロップもしっかり領収書添付しますよ。

この缶がなんとも言えません
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/132538285

ネットビジネス家専用らくらく税務顧問6ヶ月パック
Excerpt:  以前、情報教材の販売で月収20万円は稼いでいるTさんから、  税金に関する相談...
Weblog: 無知の知
Tracked: 2009-11-17 19:50

スポンサードリンク