最近の記事 参加ランキングです
にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ

住宅ローンの金利上昇

住宅ローンの金利上昇

FX主婦日記 7月1日

FXは変わらず月5万のスワップのまま。
ポジションはストップを設定して放置。

7月に入り、住宅ローンの金利が上がりましたね。

周りの友人のほとんどは、住宅ローンといえばフラット35で、だいたい3%未満で組んでいるようです。
フラット35なら金利の変動に一喜一憂せずにすみますね。
今後も徐々に金利は上がっていきそうなので、それが一番良い選択かな?

我が家は今は変動金利なので7月1日現在は2.85%です。

これ以上金利が上がらないうちに繰り上げ返済がんばらねば!
8月に繰上げ返済します!

我が家は2002年という超低金利の時期に住宅ローンを始めたので、それは運が良かったと思います。

我が家の住宅ローンの金利は

1〜3年目 3年固定 1.00%
4〜5年目 2年固定 1.95%
  6年目 1年固定 2.25%
7年目(今)  変動 2.85%
 
でした。

今、同銀行で、1年固定が3.3%ですからね。


それにしても、預金の金利は上がらないですよね〜〜〜


物価は値上げラッシュで、税金も高くなるし、本当に日本はどうなっていくんだろうと思います。


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク